2013/10/10

寝ながら歯みがき

 皆さんは、歯をどのようにして磨いていますか?実は、私、寝ながら磨いています!
私は、ベットに寝転がりながら磨いているのであります!!いやー、朝は眠くてねぇ・・・目をつむり、夢心地でありながら、手はシャカシャカと歯をしっかり磨いているのです。(本当だもん)ざっと、15〜20分。これも、私の大事な睡眠時間かつ、有意義な?歯磨き習慣です。(私にとってはね)
 
 子供の頃から、歯を磨くのが好きでした。親が使うたばこのヤニが取れるという粉末の磨き剤、兄弟が使っている練り歯磨き剤、そして、自分のイチゴ味の練り歯磨き剤、仕上げは、何もつけずに歯ブラシだけで・・・この工程をクリアしない限り眠れない!という子供でした。自分で言うのもなんですが歯並びもよく、小学校の頃、歯がきれいで表彰された事もあります。(自慢!)そんな訳で?かは、わかりませんが、虫歯もほとんどなく、歯科に治療しに通ったというのは、数えるくらいです。
 
 こんな私ですが、一つだけ悩みがあります。子供の頃に飲んでいた喘息の薬の影響で(たぶん)歯の付け根が少し茶色に沈着してるんです。そんなには、気にならないけど、せっかくなら白くピカピカになりたいですからねぇ・・・なので、最近は、ホワイトニングを考えています。色々と方法はあるようですが、効果はどうなんでしょうか?『
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント