2014/11/06

血管を柔軟にする身体の手入れ

 ●身体のある部分の手入れ次第で血管を柔らかくできる!

 ●血管を柔軟にするために毎日心がけたい身体の手入れは?

  (1)耳かき
  (2)鼻そうじ
  (3)歯みがき
               答え(3)

  歯周病を防ごうということです。歯周病は昔は歯槽膿漏と言いましたが、
  炎症を起こしたばい菌が血管に付いて、そこで炎症が起きたりすると、
  そこの所に血液の塊が出来やすいことがわかったんです。
  歯周病を防ぐということで、普通の磨き方よりも鏡を持って色んな
  角度にしながら磨くんです。

 ●最新情報(2005年2月 657人を調査)
  歯周病を引き起こすバクテリアが動脈を硬化させ
  血管内をせまくしていることが判った

 ●歯科医がすすめる
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃  血管を柔軟にする歯周病予防歯みがき  ┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  『鏡』を見ながら、歯ブラシを『軽く』歯に当て
  1本ずつ『よ〜く』磨く

  『寝る前』と『朝起きてすぐ』磨くのを忘れずに

血管を柔軟にする身体の動かし方 】

 ●注目情報
  『ゆっくり』と『大きな』動作をすると血管を柔軟にする
  一酸化窒素が血管自体から産出されやすいことが判った。

   一酸化窒素というといかにも毒物のように思えますが、
   血管を拡張させる作用があります。

 ●血管柔らか室内動作
  『夕食』前の3分間は『スローモーション』のように
  ゆっくりと大きく歩く

   3日に1回で効果あり

 ●先生からの忠告
  ・頚動脈を触ってふるえのような振動がある
  ・足の小指の爪だけ赤紫色になっている
         ↓
   動脈硬化がかなり進行!すぐに病院へ


コメント

非公開コメント