2015/06/18

心筋梗塞と呼吸器の関係

 ●今、風邪をひいてませんか?


 〜最新の疫学調査から〜
  心筋梗塞を起こした患者39,500人について調べたところ・・・

   風邪などの呼吸器感染と診断されてから、『3』日以内に心筋梗塞を
   起こす危険度は、通常の『5』倍も高いことがわかった

    感染症を起こすと、白血球の数が増えます。
    それも普通の白血球ではなく、かなり暴れん坊にしないとウイルスや
    バイ菌などを殺せません。
    ところが、暴れん坊になった白血球は始末におけないのです。
    ウイルスなどを殺してくれると同時に、血管を少し傷つけて
    しまいます。
    色んな物質を出してウイルスを殺してくれますが、血管には
    マイナスに働いているんです。
    それが原因で心筋梗塞になったりがあります。
    治った後、どのくらい注意していないといけないかというと、
    1ヶ月間とか3ヶ月間というデータもあるぐらいなんです。
    かつて白血球は、味方だと思っていたのですが、味方には味方ですが
    一度、暴徒化すると白血球は身体にもマイナスに働きます。

 〜みのさんのはなしより〜
  オレンジがいいよ、アブラナ科の野菜がいい、ラベンダーの匂いがいい、
  と言いましたが、風邪ぐらい引いてしまいます。
  ところが、心筋梗塞の危険度が通常の5倍です。
  だったら、先生が「これを食べておきなさい」と。木の実です。
  それは・・・
    ┏━━━━━━━┓
    ┃  クルミ  ┃
    ┗━━━━━━━┛
    クルミの中にはα−リノレン酸がたくさん入っています。
    リノール酸という悪い脂肪に、α−リノレン酸がセーブする働きが
    あります。
    間接的には、クルミの中に入っているα−リノレン酸が血管に対して
    少し優しくなります。

 〜注目情報〜
  クルミをよく食べている人は心臓病に関連する炎症が
  抑制されやすいことがわかった

 ●最新の疫学調査でわかった「心臓病」予防
  風邪をひいたら3日間は・・・

   クルミを1日『4』個摂って心筋梗塞を予防
   (殻を取って、フライパンで煎るか、電子レンジで
    30秒温めてから食べると効果的)

    美味しいですが、カロリーが高いので、食べ過ぎに注意して下さい。
