--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/16

粘膜の新陳代謝を助けるセレン 

 ●粘膜の新陳代謝
  そもそも人間というのは、外側は皮膚、中は粘膜、この2つだけで
  出来ています。免疫というのは、粘膜が司っています。健康な粘膜に
  するとガンにもなりません。ガンができるのは粘膜炎です。

 ●新陳代謝の流れ(粘膜)
  春になると、色んな刺激で粘膜が劣化します。粘膜に含まれる
  不飽和脂肪酸が酸化すると粘膜がダメージを受けます。
  セレンは酸化物分解酵素の原料となって活性化させます。
  酸化セレンによって活性化された酸化分解酵素は不飽和脂肪酸の劣化を
  防いで守ります。酸化分解酵素とセレンによって守られた不飽和脂肪酸は
  粘膜をきれいにします。きれいな粘膜は病気を寄せ付けません。
  喘息・アレルギー性鼻炎・結膜炎・イライラ、全て治します。

 ●粘膜細胞が、すべて新しく生まれ変わるのに『1か月』
  女性の生理周期が粘膜の入れ替わりと思って下さい。血管の中の
  粘膜ですから、心筋梗塞とか脳卒中、血栓症の予防も粘膜を
  健全にし、この食品を摂れば治ります。

 ●セレンを多く含む食材
  カレイ・ネギ類・イワシ・ホタテ・ワカサギ

 ●感染症を防ぐ
  粘膜の新陳代謝を活性化させるためには
  セレンを多く含み、さらに『殺菌』作用を持つ食品を摂ると良い
  おすすめは
  ┏━━━━━━━┓
  ┃  ネギ類  ┃
  ┗━━━━━━━┛

   セレン類は、効率的にばい菌を駆除します。抗生物質の無かった時代は
   風邪やコレラ、ペストにネギを用いていました。

 ●粘膜の新陳代謝を活性化させるミネラル
  「セレン」の効果を得るために・・・

   ネギ類は、1日『10cm』摂ると良い

    非常に香りが強くて良い物質なので、一握りでOKです。
    白い所だけでなく、色のついたところを使って下さい。
    セレンは色のついた場所に多く含まれます。

 ●粘膜の新陳代謝を活性化させるミネラル「セレン」を
  多く含むネギ類は・・・

  あまり『火を通さず』に摂ると効果的

   セレンは火に不安定なのであまり熱してはいけません。生を最後に
   かけると良いです。正確に言うと、香りの成分は熱に弱くて、煮込んだ
   成分は身体の滋養強壮作用ですから、両方必要です。

 ●粘膜の新陳代謝を活性化させるミネラル「セレン」を
  多く含むネギ類は・・・

  『油』と一緒に摂ると効果的

   油が入ると単独よりも非常に効率的に吸収されます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。