2016/02/23

ビタミンEでがん・認知症(痴呆症)予防・改善

 ●スーパービタミンE(トコトリエノール)には
  ビタミンEよりも
  『身体のサビを防ぐ力(抗酸化力)』が
  『約50倍』あることがわかった。

 ●同じビタミンなのに「スーパー」がつくの?
  実はビタミンEの中にトコフェノールと、トコトリエノールは
  もともと存在していたのですが、本来のビタミンEの働きは
  トコフェノールにしかないと考えがちで、トコトリエノールを
  かえりみる事がなかったそうです。ところが、2004年12月に
  淡路島で第一回トコトリエノール研究会で、多くの発表があり、
  見直されたそうです。

  身体が毎日生活するうえで、酸素を使うということは酸化しやすい
  身体であるということなんです。その酸化を抑えてあげることで、
  老化がすすみにくくなるんです。その働きは、トコフェノール以上に
  トコトリエノールは50倍の働きをするんです。

 ●スーパービタミンE(トコトリエノール)を含む食べ物
  ・米ぬか
  ・小麦胚芽
  ・ライ麦
  ・米ぬか油
  ・パームフルーツ油

 ●スーパービタミンE(トコトリエノール)の健康効果
  身体のサビを防ぐ力(抗酸化力)がビタミンEの約50倍!
   ↓
  ・血管を柔軟に保つ
  ・心臓や内臓を若々しく保つ
  ・血行を良くする
  ・がん細胞の成長を止める

 〜注目情報〜
  ヒト乳がん細胞の成長を抑え、死滅させる力が
  従来のビタミンEよりも
  スーパービタミンE(トコトリエノール)は
  強力であると判明

 ●血管を柔軟にする!ガンを予防
  スーパービタミンE(トコトリエノール)は
  ある物と組み合わせると
  効率良く摂ることができる
    ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃  糖質(ごはん・麺類)  ┃
    ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
    糖質と調理しますと、非常に絡みやすくて量を多く摂れます。
    また、糖質を入れることで、代謝が良くなり、利用度が非常に
    高くなり良いそうです。

 ●ビタミンEより抗酸化力が約50倍もある
  スーパービタミンE(トコトリエノール)は
  摂取してから約4時間後に
  効力が落ち始めてしまう。

 ●ビタミンEより抗酸化力が約50倍もある
  スーパービタミンE(トコトリエノール)の
  抗酸化力は、ある物と一緒に摂ると
  50倍のまま持続する
  そのある物とは何でしょう?
  (1)豆 類
  (2)肉 類
  (3)野菜類
                     答え(3)

   ここでは、ビタミンCを考えます。
   ものを食べると、その有効成分というのは吸収されて
   どんどん血液にのっかっていきます。そのピークが
   4時間後なんです。そこから効果が下がっていくんですが
   ビタミンCには、すでに使い終わったスーパービタミンEを
   復活させてくれるんです。だから、その後も効果が持続します。
   一緒にとることで、何度も働かせてくれます。

 〜注目情報〜
  スーパービタミンE(トコトリエノール)は
  ビタミンEより、『脳』の特に『海馬』の
  『神経細胞死を阻害する働き』が強いと
  いうことがわかった
  つまり
   認知症(痴呆症)アルツハイマー病の予防に効果的

 ●脳の神経細胞死滅の阻害効果
                      死滅した細胞
   グルタミン酸のみ             100%
   グルタミン酸+ビタミンE          95%
   グルタミン酸+スーパービタミンE      20%
     スーパービタミンEは非常に阻害効果が高いのです。

 

●スーパービタミンE(トコトリエノール)の効果は
  あるお肉と一緒に摂ると高まる
  どのお肉だと思いますか?
  (1)牛 肉
  (2)豚 肉
  (3)鶏 肉
                     答え(3)

   昔から、豚肉というのは、脳の機能が衰えてきたときに
   食べるものとして非常に良いといわれてきています。
   また、ビタミンB1が含まれているので、脳の活性化に
   とても良いそうです。

 ●スーパービタミンE(トコトリエノール)と
  豚肉のある部位を一緒に摂ると
  さらに効果が高まる
  どのお肉だと思いますか?
    ┏━━━━━━━┓
    ┃  レバー  ┃
    ┗━━━━━━━┛
    レチノールというビタミンAがたっぷり入ってるんです。
    そうすると、スーパービタミンEとの協力作用によって
    脳の障害を強力に抑えてくれるそうです。
    ※レバーがダメな人は豚肉で大丈夫だそうです。

 ●スーパービタミンE(トコトリエノール)の
  効果を有効利用するには
  いつ摂ると良いでしょう?
  (1)朝 食
  (2)昼 食
  (3)夕 食
                     答え(3)
   脳に睡眠というのは、非常に大事なんです。
   だから、その前に摂っておきたいのです。

